アクセスバーズ後の皆さんのご感想 




【 Nさん (セッション2回後)】


帰りながら、ぽわ~んと気持ちも頭も軽やか!

一回目よりもずっと軽いです!

そして、新しいアイディアに

気持ちを馳せている自分がいます♪


これまでよりも、

今にフォーカスし始めている感じがします。




【 Rさん (セッション2回後)】


凄いですね~!!!


今まで頭の中が常に自分への批判でいっぱいでした。

持病の影響で体が疲れる事があるのですが、

横になり昼寝をしても疲れが取れなくて…。

なぜかと言うと夫に対しての罪悪感と

頑張れない自分への批判を持ちながら寝るので

疲れが取れなかったんです。

しかも寝てるくせに疲れてる自分がまた許せない

という状態でした。


病気になってしまって夫に申し訳ない。

夫は健康な人と結婚していれば

もっと幸せだったのではないか…。

生きていても迷惑なだけではないか…。

こんな感じでかなり自分を追い込む日々でした。


夫は実際、私が病気だと分かる前から、

怠くて横になり家事が疎かになっても

一切責める事ない人です。


なのに…いや、だからこそ

自分が情けなかったのだと思います。


バーズのセッションを受けてから

嘘のように思考が止まったのです!


疲れがほとんど出なくなり、

寝てる時も起きてる時も

奥歯の噛み締めが酷かったのが…

コレは一切無くなりました。


ちょっと疲れたなぁ~とお昼寝しても

目覚めスッキリ罪悪感ナシ!(笑)


ゆっくり眠れたありがとう!

という気持ちで夕飯の支度が

出来ている日々が続いております(ふふふ♪)



他にも不快に感じる事を目の当たりにして、

寛容になれない自分が悪いのかなど

結果的に自分を責めるパターンもありましたが、

同じような状況に出くわしても、

「 嫌なものは嫌。……。以上。」

という感じです(笑)



頭の中が静かで他の事に集中できる。

バーズに出会えて良かったです。


真理先生にはいつも感謝です。



家の片付けも、

一度中断してしまうとできなかったのに、

毎日少しずつ自分のペースで片付けができてます。

*\(^o^)/*




【 Jさん (セッション2回後)】


さっきまであんなにイライラ嫌な気分だったのに、

え、どうして?! 

「 悩むのなんてくだらないわ~ 」

と気分がすっかり変わってしまいました。



【 Mさん (初セッション後)】

当日は眠くていつもより早く寝付いてしまい、

かなりぐっすり眠れました。

終わった直後から軽くなった、と感じました。


頭の中で常に渦巻いていた雑念のようなものが

ほとんどなくなりスッキリとシンプルになった感じです。


本当にありがとうございました!



【 Tさん (初セッション後)】


あの後、いろいろな事で悩まなくなり、

ちょっとしたことでもイライラせず、寛容になりました。




【 Rさん(セッション3回後) 】

自己批判が無くなった状態でしたが

ある日街中で暑い中ご年配の男性が働いてるのを見て、

「あぁ、暑い中大変そうだな…

自分は彼よりも若いのに働かずに何してるんだろう…」



すると間髪入れずに

「それは彼のchoiceだよ」

「そっか彼が選んで働いている…」


…って!誰?

今までだったら自己批判に突入してたところでしたが、

そこでストップ。


有無を言わせず必要な事だけを

誰かが教えてくれたようでした。

自分を擁護してるのかと思いましたが

何かこねくり回す感じではなく

ふと湧いて出てきた感じでした。


その時私はひとりぽっちじゃないんだ。と

孤独感からも解放された気がした瞬間でした。




【 Aさん(初セッション後)】


受けている間、

初めはシューティングゲームのように何かが撃たれて

ポンッと弾けて消えていくような感覚がありました。


時々涙がジワッと滲んだり、

言葉が聞こえてくるような感じや

自分を縛っているものが浮いてくる感覚が出てきたり、

後半は気付いたら寝てました(笑)。



次の日以後は少しだるさが続いたのですが、

頭しか触れられていないのに姿勢が良くなり

顔のラインもスッキリしていて驚きました。



頭の中が整理された分、

自分らしくいる事により集中しやすいです。

また取捨選択がしやすいので、

自分にとって余分なものが分かりやすくなってます。


これからの変化も楽しみです。



【 私・池田 】

気持ちが穏やか、機嫌がいいです。

電車の中でもたれてくる人、

イヤホンの音漏れがうるさい人、

会話の声が大きい人、などに

イライラッ、ムラッ、としていたのが

全然大丈夫で穏やか気分。

ずいぶん寛容になった自分に気がつきました。

また頭が煮詰まってきたら

アクセスバーズでクリーニング

という対策が有ると気分が楽です。



ご感想が徐々に集まってきています。

皆さん、ありがとうございます。

今後もご報告を楽しみにセッションさせていただきます。

池田